【Webライター募集中】土日休み♪ライター未経験でもOK☆詳しくはこちら

豊田市のランチでおすすめの店!人気のカフェや和食・洋食・中華のお店を紹介

豊田市で、ランチの美味しい店を探していませんか。

  • ランチのお店がなかなか決まらない…
  • 女子会でおすすめは?
  • 引っ越してきたばかりで、どこに行けばいいか分からない。

豊田市ランチと検索しても、膨大な量のお店が出てきて迷っている人も多いと思います。

この記事では、豊田市で間違いなく美味しいランチが食べられるお店を厳選しました。

ぜひ、参考にしてみてください。

豊田市でおしゃれなカフェランチするなら?

デートや女子会でハズさない、おしゃれで居心地のいいカフェを紹介します。

ビッグスマイルで絶品ぷるぷるオムライス!


美味いオムライスで有名な「BIG SMILE」さん。

上の写真は、ランチでいただいたデミオム(1,180円)です。

感づいた人もいるのではないでしょうか。そうです、ナイフで切って食べる系のやつです。

ふっくらした卵の中心をナイフで割ると、トロトロの半熟卵が雪崩をおこして吹き出してきます。

「なんて美しいんだ!」と食べる前からテンションUP!

スプーンですくって口に運ぶと、ぷるぷるした新鮮な卵と、濃厚なデミグラスソースが口の中で絡み合って感動の美味しさです。

ランチはサラダ、フリードリンク付きでとってもお得なセットになっています。

ドリンクは一般的なジュースサーバーではなく、手作りフルーツウォーターや、果実酢、フレーバーティーなど、女子受け抜群のラインナップです。

今回はランチの後に、デザートまでいただきました。

有名店だけにピーク時間には10組以上並んでいることもあるので、オープンする11時を狙って行くのがオススメです。

MEMO
住所 愛知県豊田市元宮町1丁目72-1

ランチ 11:00~15:00(14:30L.O)

定休日 毎週月曜日、第3日曜日

駐車場  あり

おしゃれカフェ代表「cafepo.tto」でインスタ映えランチ


「インスタ映えする」と人気のカフェポットは、豊田市で知らない女子はいないという程、有名な洋食カフェです。

人気の秘密は、見た目に負けない美味しさにあります。

カフェポットの料理は、シェフやパティシエが作る本格派。

ソースや食材のバランスが計算され尽くしたメニューで、カフェ飯に抵抗がある男性も頷く美味しさです。

看板デザートのソフトクリームは、丸みをおびた可愛いフォルムでインスタでも人気になりました。

ミルク感たっぷりのソフトクリームは、まさに別腹。ご飯を食べた後でも欲しくなる美味しさです。

インテリもおしゃれで可愛いく、デートや女子会にうってつけのお店だと思います。

土日は行列が出来ることが多いため、開店直後に行くのがオススメです。

MEMO
住所 愛知県豊田市前田町3-40-1

ランチ 11:00~15:00

駐車場 あり

豊田市でがっつり和食ランチを食べるならここ

「ごはん系が食べたい!」お腹いっぱい食べたい人にオススメなお店を紹介していきます。

からあげが美味しい隠れ家的な店「気作や」


絶品からあげ定食が、1,000円で食べれる「串揚げ気作や」さんを紹介します。

「気作や」さんは、豊田市役所から徒歩5分、豊田市駅からは徒歩10分ほどの場所に位置するお店です。

ランチのメニューは、上の写真にある数量限定の豚ヒレ唐揚げと、やわらか鶏ムネ肉の唐揚げの二種類のみ。

メニュー数は少ないものの、厳選されたレベルの高い美味しさです。

豚ヒレ肉も鶏ムネ肉も、今まで食べたことのないほど柔らかくてジューシーで、一度食べたらやみつきになります。

特に、鶏ムネ肉の唐揚げは女性にオススメ。

肉感たっぷりなのにヘルシーなムネ肉使用なので、ガッツリ食べても罪悪感がありません。

男性、女性ともに満足できるランチが揃ったお店になります。

MEMO
住所 愛知県豊田市元城町2-8-1 成田ビル1階

ランチ [月~金]11:30~14:00

定休日 日曜日

駐車場 なし

【子連れOK】名古屋名物は豊田T-FACEに行けば間違いない


豊田市駅に隣接するT-FACEに、名古屋の有名店が集まったフードコート「名古屋丸八食堂」ができました。

矢場とん、鳥開、うな匠、カネ勘という言わずと知れたお店が並び、以下のような名古屋名物が選び放題です

  • 味噌カツ
  • ひつまぶし
  • きしめん
  • 天むす
  • 手羽先
  • 名古屋コーチン親子丼
  • 味噌煮込みうどん

名古屋では行列必須の4店ですが、T-FACE店では長時間並ばずに入店できることも多いのが良い点になります。

カフェやレストランのように、かしこまった雰囲気ではないので、家族連れでも安心して利用できるのもプラスポイント。

「愛知に引っ越してきたばかり」という人は、名古屋名物を一気に堪能できる名古屋丸八食堂に行ってみてはいかがでしょうか。

MEMO
住所 愛知県豊田市若宮町1-57-1 T-FACE B館 8F

営業時間 11:00~22:00(L.O.21:00)

定休日  不定休
駐車場  周辺提携駐車場あり

豊田市でオススメの中華ランチ!安くてうまい「中華家しかけん」


トヨタ本社から徒歩10分の場所に位置する「中華家しかけん」は、2018年秋にオープンしたばかりの期待のルーキーです。

上の写真の四川担々麺セットは、デザートを合わせてもなんと850円でした!

男性向けなのか、他のセットもボリューム満点です。

とはいえ、内装はオシャレで清潔感があり、女性1人でも抵抗なく入ることが可能。

お店のオススメはチャーハンと麻婆豆腐とのことだったので、後日そちらも食べに行きました。

香ばしいチャーハンと、山椒の効いたピリ辛マーボーが相性抜群です。

他のメニューも美味しそうなものばかりで、リピート決定のお店になりました。

「中華家しかけん」はガツンと中華が食べたい人にはピッタリのお店になります。

MEMO
住所 愛知県豊田市前田町5‐2

ランチ 11:00~14:30

駐車場 あり

豊田市で本格洋食ランチを食べるなら「洋食屋あしぇっと」


上の写真は、「洋食屋あしぇっと」の看板メニュー「カニクリームコロッケランチ(1,280円)」です。

コロッケの中にはクリームと蟹の身がたっぷり詰まっていて、ナイフをさすと熱々の具がトロッと溢れ出します。

クセの少ないクリームが蟹の風味を引き立て、絶妙なバランス。

何度でも食べたくなる一皿です。

コロッケの他にも、オムライスやハンバーグ、パスタなどのメニューがあり、どれを選んでもハズレがありません。

ランチメニューは1,000円前後と、リーズナブルなのも嬉しいポイントだと思います。

味は本格派でありながら、デートでもお一人様でも気兼ねなく過ごせる雰囲気なのも良い点です。

MEMO
住所  愛知県豊田市大林町12-5-14
ランチ 11:30~14:30(L.O.14:00)

定休日 水曜日、月1回火曜日

駐車場  あり