【Webライター募集中】土日休み♪ライター未経験でもOK☆詳しくはこちら

豊田市の居酒屋おすすめランキング5店!大人気の個室もご紹介

梅雨もすっかりあけて、これからいよいよ夏本番ですね。

連日の猛暑で私もすっかりバテ気味です。

こんなとき、つめたーいビールが飲みたくなります。

長期連休も目の前!ということで、今回は私が個人的に思う、おいしいオススメの居酒屋をランキング形式で紹介していきます。

豊田市でおいしいオススメの居酒屋をランキングで紹介します

豊田市といえば、私の中で居酒屋や飲食店がとても多いイメージです。

つい1年半程前に豊田市に引っ越してきたのですが、特に豊田市駅周辺にある飲食店の多さには驚きました。

こんなに多いと、どこにいったらいいのか迷いますよね。

そんなときはぜひ、これから紹介する居酒屋に行ってみてください。

では早速、第5位から紹介していきます。

第5位「牛タンと海鮮 個室居酒屋 東北商店 豊田市駅前店」

tohokusyouten

第5位は、若宮町にある東北商店です。

豊田市駅から徒歩5分以内という、アクセスの良さも魅力的!

東北商店は名前のとおり、東北料理をメインに扱う居酒屋です。

完全個室は4人利用からになるので、2人で来店した際は掘りごたつになってしまいます。

ただ掘りごたつでもカーテンで仕切られているので、周りの目は気になりませんでした。

やっぱり牛タンが絶品!歯ごたえ最高の厚切りお肉

tohokusyouten

東北商店は名前にもあるように、牛タンが名物!

私が頼んだのは「厚切り牛タン炙り焼」です。

牛タン独特のコリコリ感が厚切りによって増長していて、炙り焼きの香ばしい香りが鼻から抜けます。

さっぱりしたイメージの牛タンですが、ジューシー加減に驚きました

東北商店ならではの牛タンを、ぜひ一度ご賞味ください。

店名 牛タンと海鮮 個室居酒屋 東北商店 豊田市駅前店
営業時間 ランチ 13時00分~16時30分
居酒屋 17時00分~0時00分
定休日 なし
住所 愛知県豊田市若宮町2丁目25−1 ZBLDG 3F

第4位「北海道バル MOUMOU」

第4位は、こちらも若宮町にある北海道バル MOUMOUです。

外観、内装共にオシャレなのでデートに使っても女子会に使っても◎。

料理やドリンクもフォトジェニックで、テンションが上がっちゃいます。

アクセスは豊田市駅から徒歩1分という近さで「歩くの疲れた!」なんてこともありません。

ローストビーフ×うに、まずいはずがありません

moumou

北海道バルということもあり北海道を絡めた商品が多いのですが、写真のローストビーフは一味違います。

こちらの商品名は「うにく」といって、うにとローストビーフを一度に楽しめる逸品です。

ビジュアルも綺麗で食欲そそる「うにく」は、うにの濃厚な甘みとローストビーフの肉感がマッチして、一度食べたらやみつきになる味です。

ちなみに北海道バル MOUMOUに来店した日は私の誕生日だったんですが、なんとサプライズでお店からケーキとミニシャンパンをいただきました!

もし彼女が誕生日で来店する場合は、お店側に先に告知しておくとサプライズしてもらえるので、気になる人は行く価値ありです。

店名 北海道バル MOUMOU
営業時間 火~木、日、祝、祝前 17:00~翌0:00
金、土 17:00~翌1:00
定休日 なし
住所 愛知県豊田市若宮町1丁目23 1F G-SEVEN’S
公式HP https://moumou-toyota.com/

第3位「小料理 まめあん」

第3位は、西町にある小料理 まめあんです。

まめあんは駅前店と駅南店の2店舗があり、私が利用したのは駅前のお店でした。

小料理屋ということもあり、駅前店のみに存在する豆膳ランチが人気なのですが、夜にいただける料理とお酒も最高なんです!

店内も落ち着いた雰囲気なので、ゆっくり料理とお酒の味が楽しめます。

日本酒の種類に圧巻!オススメも教えてくれます

mamean

まめあんはなんといっても、日本酒の種類が多いです。

私は普段あまり日本酒を飲まないので、その日は店員さんにオススメを教えていただきましたが、本当においしくて感動しました。

料理も日本酒にあいそうなものばかりなので、まめあんにいったら日本酒を飲んでみてください。

また写真にはないのですが、まめあんにいったらぜひ食べてほしい料理が「ゆばのお刺身」です。

まめあんでは自家製のごま豆腐を提供しており、ごま豆腐を作る際にとれるゆばが絶品!

しっかりした食感のゆばが、舌の上で溶け出します。

なにを食べてもハズレがないので、一度足を運んでみてください。

店名 小料理 まめあん 駅前店
営業時間 ランチ 11:00〜14:00
居酒屋 17:00〜23:00
定休日 月曜日
住所 愛知県豊田市西町6丁目62-1
公式HP http://mamean.jp/

第2位「個室居酒屋 箱屋(ハコヤ) 豊田店」

第2位は、西町にある箱屋です。

外観が少し隠れ家風なのが特徴の箱屋は、全席完全個室制です。

各部屋にはインターフォンが備え付けられていて、カラオケのように電話で注文できるシステムになっています。

内装も隠れ家のようで面白く、初めて来店される人は少し迷うかもしれません。

私は少し迷いました。

完全個室だからデートにもってこい!雰囲気も最高

hakoya

来店人数に応じて部屋が変わる箱屋は、カップルシートもあるので存分に二人の世界を楽しめます。

もちろん料理もおいしいです。

写真は「豚の角煮 デミグラスソース」なんですが、豚の角煮でデミグラスソースって一風変わってますよね?

柔らかく煮た豚が口の中でとろけて、デミグラスソースもよくあいます。

また、写真がなくて残念なのですが、「イカのしゃぶしゃぶ」も絶品です。

さっぱりしたイカとポン酢が、なんともいえないおいしさです。

ただ「イカのしゃぶしゃぶ」は日によって提供できない場合もあるので、気をつけてください。

店名 個室居酒屋 箱屋(ハコヤ) 豊田店
営業時間 月~木、日、祝日 17:00~翌0:00
金、土、祝前日 17:00~翌2:00
定休日 なし
住所 愛知県豊田市西町1丁目42

第1位「北海ダイニング 康家」

yasuya

第1位は、喜多町にある北海ダイニング 康家です。

豊田市駅から徒歩5分のところにある康家は、何を食べても絶品なんです。

大通りから少し奥まった場所にあるにも関わらず、金土はいつも満席で人気店なのが伺えます。

雰囲気も落ち着いた大人の居酒屋、といった風で居心地も最高です。

康家では月ごとに店から出しているオススメのメニューが変わるので、月が変わるごとにいっても楽しいですよ。

とにかく魚がおいしすぎるので行かずにはいられない

yasuya

私が特にオススメするのが、「ずわい蟹とイクラのサラダ」です。

ずわい蟹とイクラを贅沢に使用して生春巻きにしたこの一品は、おいしいの一言に尽きます。

お刺身もおいしいですし、「車海老の梅しそ春巻き」は初めて食べた時には、おいしすぎてお代わりもしたくらいです。

とにかく魚介類や甲殻類が絶品で、なにを食べても全部美味しいです。

ドリンクの種類も豊富なので、飽きずに楽しめること間違いなし!

ぜひ一度足を運んでみてください。

店名 北海ダイニング 康家
営業時間 17:00〜24:00
定休日 なし
住所 愛知県豊田市喜多町1-98
公式HP http://www.yasuya.com/

おいしく楽しく、居酒屋を満喫しよう!

以上私がオススメする、おいしい居酒屋ランキングでした。

夏はBBQやプール、海水浴もいいですが、居酒屋でおいしく楽しく過ごすのもいいですよ。

お酒がおいしい季節になってきて、早くビアガーデンにも行きたいなと思っています。

みなさんもぜひ、おいしい居酒屋にいって心もお腹も満たされましょう。