【Webライター募集中】土日休み♪ライター未経験でもOK☆詳しくはこちら

有給使ってディズニーシーへ!ニモの新アトラクションを体験してみた

ブログに登場するのは初めてなのでドキドキですが、23歳webライターのChikaです*\(^o^)/*

実は先日、旦那の誕生日にありがたく有給を使わせていただいてディズニーシーにインしてきました。

ディズニーに行くならシーしかない!ピクサープレイタイムパルズが私たちを呼んでいる!って感じで1日まるっとシーを堪能。

ディズニーシーは開演からノンストップで歩き回る

まず開演したらそのままトイストーリーマニアのファストパスをゲット!

トイマニは前回旦那ちゃんが私に負け、どうしても勝ちたかったみたいで必死に並んでくれました。

無事にファストパスをとったら、メディテレーニアンハーバーに戻ってピクサープレイタイムパルズの場所取りです。

座りで待つ場所はいい場所が空いてなかったので、下手側(ロッツォ側)の立ち見最前を陣取りました。

あらかじめロッツォの立ち位置は穴が開くほど調べました。ほんとに。だってロッちゃんがみたくてシーに行ったんだもの!!!

いざピクサープレイタイムがはじまると、もう楽しすぎてびっくり。私も旦那ちゃんもシャッター音がとまりませんでした。

ちなみに私たちのカメラはCanon EOS8000DとkissX7です。フルカメラ欲しい。

ライトニング・マックィーン・ヴィクトリーラップ!

そのあとは待ちに待ったライトニング・マックィーン・ヴィクトリーラップ

あのマックィーンに会えるなんてカメラ好き・車好きの旦那ちゃんにはもってこいです。

マックィーンはアメリカンウォーターフロント周辺を走ります。今回も場所取りは完璧。

その結果、自分の中で満足できる写真が撮れました( *`ω´)

マックィーンと別れてホライズンベイでお昼ご飯。誕生日ケーキが出せるのはここしかなかったので、こそこそキャストさんに頼んで誕生日ケーキも準備バッチリ!

ニモのかわいい誕生日ケーキを出してもらえました。満足。

「ニモ&フレンズ・シーライダー」ドキドキの初体験

お腹もいっぱいになったことだし目の前にあるニモでも乗るかってことで、去年できたニモの新アトラクション「ニモ&フレンズ・シーライダー」を初体験!

一回で30~40人(?)も乗れるのであんまり並ばないし、想像よりも楽しかったです。

ただジェットコースターとかじゃないから、大人は物足りないのかも。自分が子供だったらもっと楽しめたと思う(笑)

ニモ乗り終わったらドナルドのグリーティング行って、ひたすら写真を撮る時間に突入。

ディズニーってやっぱり夢の国

なんだかんだで夜まで目一杯遊びました。幸せな旦那ちゃんバースデー。

会社の皆様、本当にありがとうございます。

そういえばディズニーシーのロストリバーデルタで会えるお猿さんにサインを頼んだら、二人で仲良く、一文字づつ交互に書いてくれました(笑)

最後に!ディズニーシーに一足早く桜が咲いていたので、思わず感動してパシャり。