【Webライター募集中】土日休み♪ライター未経験でもOK☆詳しくはこちら

お昼休憩にお花見してきた!近所の桜城址公園で桜を見ながらお菓子パーティー

こんにちは、webライターのChikaです( ^ω^ )

実はこの前、会社の近所にある桜城址公園で、お昼休憩にお花見をしてきました。

小さな公園なのにすごくキレイに桜が咲いていて、前日くらいに急遽お花見をしよう!と急遽考案(笑)

一人一人お菓子とレジャーシートを持ち寄って、いざ公園へ( ´ ▽ ` )ノ

桜は満開、雲ひとつなし!

お花見当日は雲ひとつない晴天!そのうえ桜は満開で最高のシチュエーションでした。

個人的に桜がすごい好きで、毎年綺麗な桜を求めて見に行ったりしてるんですが…。

すごい小さな公園にもかかわらず一本一本桜がバランスよく咲いていて、正直穴場です!笑

前日の夜に家族で岡崎公園の桜まつりにも足を運んでいたのですが、こっちの小さい公園のほうがキレイだと思うほどでした。

レジャーシートを敷いて、まずはお昼ご飯。

そのあとは、待ちに待ったお菓子パーティー!!

ポッキー、トッポ、コアラのマーチ、たけのこの里、フロランタン、などなど。

久しぶりに食べると美味しく感じました。笑

気分は女子校生!インスタ映えを狙う社会人

お菓子パーティーをする前に、忘れてはいけないのが撮影タイム!

いかにインスタ映えを狙えるか試行錯誤をした結果。

いかにも!な写真が撮れました( *`ω´)

社会人になってもこんなに楽しい気持ちになれるなんて、しみじみ良い会社に入ったなぁと…

ちなみに、桜の花言葉って知っていますか?

品種ごとに花言葉は違うそうですが、よくあるソメイヨシノの花言葉は「純潔」「優れた美人」、ヤエザクラの花言葉は「豊かな教養」「善良な教育」「しとやか」だそうです。

うーん。どの花言葉も自分とは掛け離れています。笑

これからは少しでも桜が似合う女になれるよう、おしとやかに生きていこうかな(´・_・`)

1年後には、桜が似合う女になれていますように!!!