【Webライター募集中】土日休み♪ライター未経験でもOK☆詳しくはこちら

名鉄トヨタホテルの鉄板き「欅」で楽しい美味しい忘年会♪

こんにちはYukaです。

Yuka

今年も終わりに近づき、今まさに忘年会シーズン真っ只中ですね。

グリットウェブも、待ちに待った「忘年会」を開催。

去年の忘年会は、もりしたの「すき焼きコース」でしたが、

今年は、奮発して名鉄ホテルの鉄板き「欅」へ。

名鉄ホテルの鉄板き「欅」

もちろん、社長のおごりです(^ ^)ご馳走様でした。

数日前から、みんなステーキが待ち遠しくてワクワクそわそわ。

自称「肉欲女子(?)」のharuちゃんが、一番ワクワクしていた気がしますw

鉄板き「欅」の黒毛和牛はウルフギャングより美味しい!?

さっそく、念願だった鉄板き「欅」の黒毛和牛サーロインコースが開始。

黒毛和牛サーロイン

お肉の塊を目の前に、Eriちゃんはこの表情。

いかにも、美味しそうな感じが伝わります。

焼いているところから、ニンニクの美味しそうな香りがプ〜んと。

ステーキを焼いたときによくある「フランベ」の写真を収めるために、みんなカメラを待ち構えます。

フランベのときの炎は、インスタ映えの決定的な瞬間ですよね。

炎がボーっと上がって、「おーっ」という歓声が、、、

主役は間違いなく「お肉」

お肉の画像

今日の主役は、

新婚ホヤホヤのItsuちゃんでもなく、

最近、入社したharuちゃんでもなく、

もうすぐ正社員になるEriちゃんでもなく、

間違いなく「お肉」でしたね。

焼きあがったお肉を目の前に、みんな黙々と食べ始めました。

ハワイ帰りのItsuちゃんは、「ウルフギャング ハワイ」のお肉より美味しいと大絶賛。

(※ちなみに、Itsuちゃんは船酔い後にウルフギャングのお肉を食べた為、正確なジャッジかどうか定かではありません。)

私も、口の中でトロけ〜るお肉に大興奮。

美味しいお肉に、お酒も会話もどんどん進みます。

飲んで食べて騒いで、楽しい豪華な時間でした。

shiraiさんが来れなかったのが、唯一の後悔ポイントです。また来年、必ずリベンジしましょう。

ロケーション最高!6Fからの絶景を眺めながらの美味しい食事

お肉の画像

お肉も美味しかったのですが、6Fからの豊田市の夜景もとっても綺麗でした。

外の景色を眺めながら、目の前には美味しいお肉。最高のロケーションです。

景色のいいところで、のんびり飯を食べられるのは最高の贅沢ですね。

みんな仕事も家庭も忘れて、幸せなひと時を過ごせました。

豊田市「KITARA」周辺のイルミネーションが綺麗

イルミネーションツリー

会社から、徒歩で名鉄ホテルへ。

豊田市のホットスポット「KITARA」を通ったところ、ドデ〜ンと大きなイルミネーションツリーが‥。

お肉でテンションが上がっていたので、思わずパシャり。

クリスマスツリーをバックに、素敵な陰影のある写真が撮れました。

ちょっと早めのクリスマス気分も味わえて、お腹も心もいっぱいですw

豊田市のご当地アイドル「Star☆T」に遭遇

偶然、豊田市駅前GAZAビル南広場前を通りかかったときに、

豊田市のご当地アイドル「Star☆T」の野外ライブにも遭遇しました。

みんな若くてフレッシュで、とっても可愛いかったです。

元気をもらえました、ありがとうございます。

これからも、豊田市を盛り上げていってくれると嬉しいです。

ひたむきな努力の積み重ねが楽しい時間を作り出す

忘年会と、Wikipediaで検索すると

その年の苦労を忘れるために執り行われる宴会について言う

引用元 忘年会 – Wikipedia

 

と出てきます。

日頃から、みんながひたむきな努力を積み重ねて頑張っているからこそ、

豪華な忘年会ができて、楽しい時間が過ごせているのだと感じました。

hirotomo

「いつも一緒に頑張ってくれているスタッフ(仲間)に感謝です。〜by社長〜」

来年は、もっと豪華な忘年会ができるよう、

社長の財布のヒモがもっと緩むように、

またお肉で蓄えたエネルギーを消費しながら、頑張りたいと思います。